大阪古着祭プロジェクトが終了

もうご存知の方も多いとは思いますが、我々、古着屋情報サイトF-STREET(http://osaka.f-street.org/)の主催イベントであります「大阪古着祭」を終了させることになりました。

自分で報じるのも変な気がしますが、これもニュースでしょう。



第五回大阪古着祭開催断念と古着祭プロジェクト終了のお知らせ|F-STREET CHIEF'S BLOG

諸事情により会場の確保が難しくなった事が原因で、また良い会場が見つかればやりたいという気持ちもあるのですが、開催の目処がないのにダラダラ看板を掲げて期待だけさせておくのは申し訳ないと思い、開催する目処や予定が立たない以上、プロジェクト終了させるのが筋だという結論に達しました。

まだまだやり足りない事などもあったのですが、ただ当初の大きな目標であった、湊町リバープレイスを全面使っての開催を実現させ、やや燃え尽きた感があったのも確かで、また違った形で皆様と盛り上がれる機会を作れれば、と思っております。

あくまで大阪古着祭は古着屋情報サイトを運営している中での1ソフトですので、このプロジェクトを終わらせるからといって立ち止まるのではなく、次の舞台へと思いを馳せながら、また何か大きな波を起こせるようなチャンスを引き寄せるべく活動していきます。

古着屋JAMさんや東急ハンズさんとの取り組みは既に決まっている部分も含め複数の話が平行して進んでいますし、お世話になっているモノマガジンやワークウェアシリーズ、古着屋さんシリーズでお馴染みのワールドフォトプレスさんからも1つ魅力的なお話を頂いております。
またその他イベントなども積極的に協力してまいりたいと思っております。

Twitterなどで、「今年こそ行こうと思ってたのに。」とか「悲しい」とかいろんな惜しんでくださる呟きを見るにつれ、申し訳なく思い心が痛みますが、きっと、またいつか自分達で大きなイベントを開催出来るように前に進んで参りますので、これからもF-STREETをよろしくお願いします。