ニューバランスが仕掛けるランニングイベントが面白い。

昨年、ブームとなったスニーカー「ニューバランス」。
そのニューバランスが仕掛けるランニングイベントが発表されたのですが、これが非常に面白い。



こちら「NBメガ鬼ごっこ」と名付けられたイベント。
シドニー五輪男子マラソン銀メダリストのエリック・ワイナイナ選手を鬼に起用した2000人規模の鬼ごっこイベントだそうです。

鬼軍団はワイナイナ選手が率いるドリームチームとなっており、シークレットゲストの登場も予定されているそうで、恐らくオリンピックメダリスト級のスターの登場が予想されます。

ワイナイナ選手自体は確か、短距離は苦手とされているはずで、それほど速くなかった記憶が有りますので、2000人が逃げるというダッシュ力勝負の鬼ごっこでは、それほど脅威を感じる鬼ではない気がしますが、シークレットゲストはじめ、鬼軍団には短距離系のアスリートのブッキングが予想され、逃げる方にとっては過酷な鬼ごっこになりそうな気がします。

こうしたランニングという形ではない、遊びで走るという運動をする事で、ニューバランスの「スニーカー界のロールスロイス」と呼ばれる履き心地を体験してもらおうというイベントで、非常に興味深いです。

シークレットゲストは・・・日本人は為末大さん、朝原宣治さんあたりでしょうか?
海外は予想が難しいですが、カール・ルイスクラスとか、ニューバランスの企業パワーならそんな大物ゲストも期待したくなりますね。

イベントは5月18日。
イベント詳細・チケット購入は下記のページより。

メガ鬼ごっこ|New Balance Japan
http://www.newbalance.co.jp/products/running/tag/