「半数の女子は彼のファッションが不満!なんとか改善する方法・4つ」が改善出来なさそう。

昨夜、「「彼のファッションセンスを変える方法」がなかなか的を射ている。 」という記事を更新しましたが、凄いタイミングで同じような記事を見つけました。

半数の女子は彼のファッションが不満!なんとか改善する方法・4つ|アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140120-308/

昨日の記事は男性目線から見てもなかなか良い線をついているなあ、と感心したのですが、こちらの記事はあまり共感出来ない方のHOW TO記事でした。


1.安さを利用

「ファッションケチな彼には、まず古着屋さんに「安さ」を餌に連れて行ってみては?やすいものでも彼女が喜んでくれるならと心を入れ替えるかも! 」と、まずここで言う古着屋がどんなものなのかよくわかりませんが、ファッションを改善させたいなら、買わなくても構わないから良い物を見せた方が良いと思います。
まずは良い物を見せて興味を持たせてみる、所有欲を掻き立てるといった具合です。
古着屋は安いというのはあながちハズレでもありませんが、同じ古着屋でも「○○円均一」とかリサイクルショップとかではなく、しっかりピックしてセレクトされている古着屋につれて行くべきではないかなあと思います。


2.ヤキモチを利用

それぐらいでヤキモチ妬くような男性なら逆に意固地になっちゃうんじゃないでしょうか。
少なくとも大多数の男性は「よーし、負けないぞ!僕もオシャレ頑張る!」とはならないと断言出来ます。


3.それとなく今の洋服を捨てさせる

ハードル高すぎです。
「気に食わないものは「シャツ多すぎるから昔のは捨てちゃおうよ」「断捨離が流行りだよ?」などと言葉巧みに捨てさせましょう。」って無理矢理捨てさせてませんか?
全然巧みじゃないと思うのは私だけでしょうか。


4.ファッションセンスが高すぎるのも難アリ

「あまり服装に興味を持たせすぎるとあとがまた更にややこしくなります!妥協点を見つけて、彼の服装への関心が高まりすぎないように注意してください! 」
もうレベルが高すぎて・・・。改善はしないんですか!!


と、いった具合に昨日の記事に比べ、私の個人的な感想では全く共感できない記事でした。
こちらをご覧くださっている女性には、ご参考にされるのであれば「「彼のファッションセンスを変える方法」がなかなか的を射ている。」の方をオススメしたいと思います。