SMART2014年2月号付録はHEAD PORTER PLUS ミリタリー腕時計

明日24日発売のSMART2014年2月号の付録はHEAD PORTER PLUS ミリタリー腕時計。


メンズファッションの流行動態を見るのにはファッション雑誌を見るのが一番手っ取り早いです。
日本ABC協会(※)公表の実発行部数185,281部を誇るSMARTはメンズファッション誌の中でもヤング層と言われる層にもっとも支持されている雑誌の一つです。

※日本ABC協会とは新聞・雑誌の部数を公査(監査)、認証し、そのデータを発表する機構。

そのSMARTは明日24日発売。
表紙COVERは石原さとみ。

SMARTと言えば豪華なブランドとコラボした雑誌付録でも有名ですが、今号はHEAD PORTER PLUSのミリタリー腕時計。
もちろん製品はODM生産(※)のもので、実際に設計製造をHEAD POTAR PLUSが行ったものではないと思いますが、750円の雑誌にHEAD PORTER PLUSの時計がつくのは凄いですね。

※ODM生産とは主として台湾や中国などの企業に多く見られ、製造する製品の設計から製品開発までを受託者が行い委託したブランドの商標を付けて納品される商品。

特集は「お洒落先輩の着こなし大研究」と題し、池内博之、渡部豪太、山本裕典、OKAMOTO'S、GENERATIONS、渋川清彦など64人の俳優・アーティスト・スタイリスト・プレスなどが「お洒落なオトナは定番服をどう着ているのか?」をテーマに着こなしを披露。

注目はHFこと藤原ヒロシが直伝する男の為の黒と紺の着方でしょうか。
裏原宿のカリスマでコンプリートフィネスやグッドイナフを手掛けた藤原ヒロシの人気は今もなお健在なのですね。

目利きが推す「俺たちがアガる↑ブランドはコレ」にはジバンシィ、サンローラン、ヨウジヤマモト、ファセッタズム、A.P.C.、バブア、NIKEといった剛柔合わせたブランドの名前が挙がっています。

その他、PRADA 2014S/S公開 FEAT.窪塚洋介、有名人・ブランドからのお年玉プレゼントなどもりだくさんです。

明日24日はメンズファッション誌の発売ラッシュですので、その辺りは下記記事でご確認ください。

男性ファッション雑誌発売日まとめ (F-log)