大阪古着屋情報サイトF-STREET

2013年12月21日土曜日

中日ドラゴンズ英智(ヒデノリ)コーチがアパレルブランンドを立ち上げ

中日ドラゴンズの二軍外野守備走塁コーチの英智コーチ(蔵本 英智 ※本名は藤本)がシーズンオフ限定のアパレルブランドを立ち上げた。

eichi
http://www.eichi-hidenori.com/

STYLE BOOKでは本人がモデルを務めており、独特の空気感を持つ英智コーチの魅力が詰まった仕上がりとなっている。




英智コーチは現役時代、お正月のファン感謝特番でシーズンオフにも関わらず100m級に遠投を見せたり、50m走で優勝したりと、俊足超強肩で鳴らし、落合博満監督に見出され、選手を見る目の厳しい落合監督が「英智はプロ」と賛辞を惜しまなかった。
ある試合では、英智が珍しく落球をしたが、落合監督は「アイツが捕れないのなら誰も捕れない」と言い放った逸話もある。

野球選手としては玄人好みの地味な選手だったが、その卓越したファッションセンスは知られるところだったようで、今回のブランド立ち上げにつながった模様。

また英智コーチは英智スタイル48という書籍を出しておりこちらも注目です。

何年も前から野球選手はダサいというイメージが蔓延しておりますが、それを払しょくする存在になってほしいですね。


文も絵も題字も自身による異色作で、英智ワールドが全開!英智の個性、感性に、手にした誰もが魅了されること請け合いです。
ヒーローインタビューでの発言でもファンに愛された個性派プロフェッショナルが、球を追う瞬間の思考から、日頃、なにげなく空を見上げるときの頭の中まで、独特の世界観を文と絵で綴る、かつてない贅沢な一冊。英智のベースボールスタイル48は野球をプレーする際にはもちろん、日常生活にも活用でき、自分を元気にする不思議な力が詰まっています。深くうなずき、くすっと笑い、たまにホッとしながらご覧ください。


英智プロフィール
蔵本英智
1976年5月9日 岐阜県羽島市生まれ 182センチ74キロ 右投右打
県岐阜商高から名城大を経て99年ドラフト4位で中日に入団。俊足、強肩、堅守を武器に名バイプレーヤーとして格別の存在感を示した。2004年に登録名を本名から現在の英智に。ドラゴンズ鉄壁の外野陣の一角を担い、04年ゴールデングラブ賞受賞。12年限りで現役を引退し、13年より二軍の外野守備・走塁コーチを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)