ラコステ、フランス五輪選手団に公式ウェアを提供決定。アメリカはラルフローレン。

間もなく来年2月に冬季オリンピック「ソチ五輪」が開幕しますが、フランス代表の公式ウェアはラコステに決定したようです。

ラコステがフランス五輪選手団に公式ウェアを提供|Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2013-12-17/france-lacoste-%20olympic/

今年80周年を迎える「LACOSTE(ラコステ)」が、フランス・オリンピック/パラリンピック委員会の公式ウェアスポンサーに決まった。ユースオリンピックや地中海競技大会、2014年ソチオリンピック、2016年リオのオリンピック/パラリンピックなどで「LACOSTE」のウェアが提供される。

日本代表はデサント・ミズノ・アシックスと国内スポーツブランドが担いますが、アメリカはラルフローレン、スウェーデンはH&M・・・

ラルフローレンは2010年のバンクーバーから公式ユニフォームを提供しておりますが、ロンドン五輪時は提供したユニフォームが中国製だった事が問題となりました。

次回のソチ五輪ではUSメイドで製作するという事で、80年代のLevi'sが手掛けたロス五輪などのアメリカ代表のウェアがヴィンテージショップにも並んでいますが、将来はもしかしたらこの辺りがヴィンテージになるのかもしれませんね。

ヴィンテージ好きが語ると、どうしてもラルフ、アメリカに話が行きがちですが、もちろん、フランス製のラコステも魅力的で、こちらも将来のヴィンテージ候補と言えますね。