モテない原因!可愛いけれど「男ウケ最悪」なNGファッション5つを考察

アメーバニュースに出ていた、「モテない原因!可愛いけれど「男ウケ最悪」なNGファッション5つ(http://news.ameba.jp/20131113-276/)」を男性目線というより男性が考察。

1.ブーティー

そもそもブーティーって何?ってとこからなのですが、wikipediaによると

ブーティー (booty) とは、以下のような物が、その呼称で呼ばれている。
1.ハイカット・スニーカーにブーツのような装飾が付いたもの。
2.パンプスとブーツを合体させた様なもの。
3.パンプスとショートブーツの中間くらいの丈の履物。本稿ではこれについて記述する。
と、要するに短いブーツみたいなところですね。


特にこういったヒールのついたタイプが人気みたいです。
不人気の理由は「女性ファッションに疎い男性からはピーターパンの靴に見えたり、脚の形が露わになることでスタイルが悪いなんて印象を与えてしまうことも」だそうです。

2.ノースリーブニット
こちらは「季節感がナゾ」「二の腕が太いと見ていて見苦しい」が理由だとか。
確かに「二の腕が太い」と気になるかもしれませんが、そうでなければちょっと大人に見えて仕事ができそうなイメージがあって、逆に好きな男性も多いんじゃないでしょうか。

3.ポンチョ
メリハリがなく、スタイルが悪く見えやすいので「てるてる坊主みたい」「寸胴」といったところが不人気の理由。
てるてる坊主と言われれば形は似てはいますが、フォルムがてるてる坊主に似ていたらダサいのかと聞かれればよくわかりませんし、個人的にポンチョを着ている女性は素敵だと思います。

4.アラレちゃんメガネ
「ダサい」「女性らしくない」と男ウケは悪いとのこと。
女性を異性として見るのであれば不人気かもしれませんね。
ファッション的におしゃれだとか、似合うというのとはまた違った感覚のように思います。
ファッションは異性の目だけを気にすると、どんどん個性のない方向に進みますし、似合う女性はセンスのある女性だと思いますし、個人的にはアラレちゃんメガネ、ありだと思います。

5.ムートンブーツ
「子供っぽい」「お風呂掃除に使うスリッパみたい」といった男性の声があるとのこと。
男性のムートンブーツよりはマシですが、安っぽいイメージがありますし、その女性のファッションにもよるでしょうけど、個人的にはあまり好きではありません。

と、ここに挙げられてるアイテムではそれほど共感するものはないのですが、私(35歳男性)が思うNGアイテムは

1.タッセルのついたブーツ
昨年の冬によく見かけたタッセルのついたブーツ。


こういったブーツ。
歩くたびにタッセルがブランブランブランと勢いよく揺れて、あの感じが好きではありません。

2.O脚の女性のスリムパンツ。
意外とよく見かけるのがO脚女性のレギンスやストレッチパンツ。
どうしてもレギンスやストレッチパンツ、スリムパンツなどはO脚が際立つので、ブーティー以上に脚の形が気になります。
脚がきれいだと問題ないとは思いますが。

3.ぺったんこパンプス
ペラペラの薄いぺったんこパンプスは安っぽく見えてしまってだめです。


こういったパンプスです。
なんだか安っぽい。
この画像のものは3600円しますが、とてもそうは見えない。300円均一の雑貨屋さんとかに置いてそうなイメージです。


この3アイテムは全て私が思う男ウケいまいちアイテムですが元も子もないことを言えば、「似合ってれば何でもOK。」というのが男性の偽らざる本音かと思います。
女性の皆様、あまり気にせずファッションを楽しんでください。