明日よりロハスフェスタ開催。今年は初の3日間開催。

おしゃれでヘルシー!自分にも地球にもやさしいライフスタイルを提案をテーマに開催されているロハスフェスタ。
毎回、7万人が参加するビッグイベントですが、明日11/2より万博公園・東の広場で開催されます。



第20回となります今回は初の3日間開催。
ブース数は400以上と、このようなイベントではとんでもない数です。

ロハスフェスタは手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツの販売が中心で、エコをキーワードに出店を募っておられ、過去には奈良のCOME TOGETHERさんも出店されていました。

ロハスフェスタの特徴としましては、「なるべくゴミを出さない」という事がテーマに挙げられており、マイ箸、マイ食器持参を推奨されております。
確か、持参すると安くなるとか何か特典があったように思います。

ちなみに余談ですが、来場予定だったくまモンは都合により出席出来なくなったようです。

オシャレでエコなイベント。
個人的にも以前から行ってみたいな、と、憧れてるイベントです。
お時間のある方は、一度行かれてみると楽しいと思います。