ユニクロのTシャツブランド「UT」クリエイティブ・ディレクターにNIGO起用

ユニクロのTシャツブランド「UT」のクリエイティブディレクターにA BATHING APE 創業者でストリートファッション界の先駆者でもあるNIGOの起用を発表した。



ユニクロ「UT」初のクリエイティブ・ディレクターにNIGOが就任
http://www.fashionsnap.com/news/2013-10-30/ut-nigo/

NIGOは今年5月に自らが設立したA BATHING APEから脱退。その後の動向が注目されておりましたが、近年、高橋循氏とのコラボ「UU」や、キース・へリングの起用など、特に30代40代世代の男性を狙ったコラボレーションを繰り出しており、またジーユーの積極展開などからもユニクロをワンランク上のミドルレンジのブランドに押し上げようという狙いを感じます。

元々、一世を風靡したA BATHING APEの中でもTシャツの人気は非常に高く、一時は6000円ほどで売られたTシャツが中古着でもすぐに2万円ほどの値段をつける人気ブランドでした。
90年代から2000年代のストリートを牽引した人物であり、TシャツラインのUTでの起用は非常に魅力的に感じます。

NIGO氏がユニクロとは、一昔前なら想像も付かないことですよね。
さすがは一兆円企業ユニクロですね。