阪急うめだ本店で「スーク 古墳・はにわフェス」開催!

大阪・梅田の阪急うめだ本店で「スーク 古墳・はにわフェス」が開催されます。


日本最大の前方後円墳として有名な仁徳天皇陵を含む百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産国内推薦が決定し注目が集まる古墳。

古墳モチーフのものなんてそんなにあるの?といった感じですが、これがあるわあるわで、「スーク 古墳・はにわフェス」にはそうした古墳やはにわをモチーフにしたアパレルや雑貨が大集結します。


こちらは前方後円墳がモチーフとなった古墳リュックサック。
こうしてみると確かに背負ってみると可愛いかも・・・とか思いますよね。


こちらは古墳Tee(前方後円墳ジオラマTシャツ)。
ここまでくるともはやマニアの世界ですが、これどこかな??堀がないので仁徳天皇陵ではなさそうですね。

「古墳フェスはにコット」という2万人を動員したという、古墳マニアの祭典のようなイベントで、生まれた古墳グッズをはじめ、古墳にコーフン協会、百舌古市古墳群、古墳をまるごと楽しむ会in長岡京など、日本各地の古墳・はにわグッズをはじめとする古墳マニア必見の古墳グッズが販売されるそうです。

また「週末にはご当地ゆるキャラや古墳シンガーまりこふんが登場するイベントも開催。」とのこと。

開催期間は2017年8月2日(水)~8日(火)の期間。

公式:阪急うめだ本店