本日発売Lightning Vol.279はキャンプ特集!

ここ数年、個人的にキャンプやアウトドアにハマっています。
(詳しくはF-STREET CHIEF'S BLOGで)

そして世の中でもキャンプブームが起きているそうです。
インスタでオシャレキャンパーの皆さまがアップされる写真がブームを作っているようですが、実際、今年は明らかにキャンプ場のテントの数が多いと実感しています。

そして本日発売のファッション&ライフスタイル情報誌「Lightning(ライトニング)」でもキャンプ特集が組まれています。

Lightning (ライトニング) 2017年 07月号 Vol.279
クルマで牽引しながら旅ができる“トラベル・トレーラー"。
丸みを帯びたメタルボディで知られるエアストリームは、その代表格。しかし広大な大地と真っ直ぐな道を有するアメリカとは異なり、狭い日本で大きなトレーラーを引っ張るのは、少し困難だと思う人もいることだろう。しかし現在、感度の高い人たちの間で「引っ張らない」という新たな選択肢が人気を誇っている。雰囲気のあるトレーラーをひとつの空間として捉え、中だけをリノベーションして、その場に固定。そんなカフェや別荘といった具合に日本でも増えてきている。そんな自由な発想があふれるトラベル・トレーラーの活用術を紹介。その他にも、道具こそアウトドアの楽しみだと考える本誌では、自分のこだわりを詰め込んで、家族も満足させられるデザイン性に優れた心地よい道具を紹介している。

エアストリームはもうやり尽された感がありますが、Lightningで「道具こそアウトドアの楽しみ」とか提案されると、これは世のアメカジ男性たちの心にメラメラとアウトドア熱を掻き立てるのではないでしょうか。

また、岡山県児島で開催された稲妻デニムフェスのリポートも掲載されています。
ウワサでは昨年末に「1日限りの古着屋さん」を開催されたUさんファミリーが載っておられるとか・・・

注目の一冊です。