NIKE「AIR MAX 1&90 バックテック」発売!

NIKEから世界一のスポーツブランドのフィロソフィーを脈々と継承するAIR MAXシリーズにNIKE独自のテクノロジー『Vac Tech』を採用したモデルが12月4日に発売となっております。



NIKEランニングカテゴリーのアイコニックな存在であり、ストリートにおいても不動の地位を獲得したNIKE AIR MAXシリーズ。
1987年に誕生した初代エアマックスである AIR MAX 1 と、今年25周年を迎えたハイテクデザインが人気の AIR MAX 90 をベースに、マテリアルを吸い上げてアッパーを成形し凹凸でレイヤードを表現するVAC TECHテクノロジーを採用しプロテクションが向上されたモデルがラインナップ。
「AIR MAX 1 VT QS」は、ブラックのレザーとグリーンのバックテックとのコンビネーション。素材の質感の違いとカラーリングのとコントラストが絶妙なバランス。
「AIR MAX 90 VT QS」は、全体にバックテックを採用したアッパーを使用し極限までシームを省いており、ガムソールが印象的なプロダクトに仕上がっています。


「AIR MAX 1」と「AIR MAX 90」のバックテックシリーズ。
バックテックは1枚の素材をバキュームし(吸い上げ)てアッパーに凹凸を付けることで、まるでいくつものパーツをレイヤリングしたかのように仕上げるNIKE独自のテクノロジーで、そろNIKEの独自テクノロジーをNIKEが誇る名作AIR MAX1とAIR MAX90に採用したモデルです。

ハイテクスニーカーにありがちな派手目のカラーリングではなく、落ち着いたシンプルなカラーリングはノスタルジックな雰囲気をかもしながら、現代感も感じるカラーリングです。

この辺りの絶妙な色出しはさすがNIKEといったところですね。

価格は17,280円(税込)での登場です。