関西girl's style2015年12月号を最後に休刊!

大阪アメリカ村から大阪や関西のファッションやカルチャーを発信してきたファッション誌「カジカジ」が休刊し、隔月刊化したのが記憶に新しいところですが、同じく、交通タイムズ社から発行されております、関西のガールズファッション誌「関西girl's style(関西ガールズスタイル)」が、明日10月31日発売のVol.56(2015年12月号)を最後に休刊します。


これは明日発売の関西girl's style Vol.56(2015年12月号)に掲載される休刊のお知らせです。

まだ正式発表はされておらず、この号も発売はされておりませんので、100%確定ではありませんが、ほぼ99.9%確定のはずです。

カジカジの場合は休刊ののち、隔月刊化して復活というのは規定路線でしたが、今回はその情報は入っておらず、純粋に休刊ということになりそうです。

関西girl's styleは大阪や関西のガールズファッションやカルチャーを発信する雑誌として2002年に創刊され、以降、「関西」「おしゃれ」をキーワードに大阪のオシャレ女子のバイブルとして季節ごとに年4回発行され愛されてきました。

また関西の読者モデルの活躍の場としても重要なポジションを持っており、関西girl's styleをキッカケに全国区に羽ばたく読者モデルも多数輩出しています。

カジカジ縮小に続く関西girl's styleの休刊は「大阪らしさ」という大阪独自のファッション文化の衰退にも繋がりかねず、また関西の読者モデルの活躍の場もなくなってしまうことになり、非常に残念に思います。

休刊前最後となりますVol.56の発売は10月31日です。