フリマアプリ人気ランキング1位はやはりメルカリ!

株式会社ジャストシステムがセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を使ってフリマアプリを利用したことがある10台から50代の女性にアンケートを実施した結果を公表しています。


結果、1位はやはりメルカリ。
フリマアプリユーザーの実に9割が使用しているという圧倒的な人気を誇っています。

フリマアプリはその仕組みからユーザーが多ければ

1.出品される商品数が多い。
2.売れやすい

といったメリットがあり、1極集中しやすい特性があります。

そんな特徴もあり、現在はメルカリが一人勝ちの様相のようですね。

2位はFril(30%)ですが、注目は3位に上がってきているLINE MALL(18.9%)。

アプリ界の巨人がここでもヒタヒタとシェアを広げてきているようです。

また購入メインの利用者と販売メイン利用者の割合は「購入メイン」で使っている人は33.8%、「購入も販売も積極的に行っている」人は31.5%、「販売メイン」で使っている人は21.0%となっています。

年代別では10代は「購入メイン」で、20~30代は「購入も販売も積極的」とのこと。

その他40ページの及ぶ調査結果が掲載されておりますので、気になる方は下記アドレスからダウンロードしてください。

10代~30代の女性に聞いた!フリマアプリ利用実態調査⇒https://www.fast-ask.com/report/report-freemarketapp-20151022.html