H&Mが2015年秋、日本初のメンズストアを大阪心斎橋にオープン

世界アパレル業界売上高第二位でスウェーデン発のアパレルブランド「H&M」が日本初となるメンズ商品のみを取り扱う「H&M EBISUBASHI MEN’S店」を2015年秋に大阪にオープンさせると発表しました。


オープンさせるのは心斎橋筋通りの通称ひっかけ橋(戎橋)のそばで、H&M戎橋店の向かい側(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-9)となります。
H&Mメンズストアは、地下1階~3階までの合計4フロア構成で、H&Mのメンズコレクションのフルコンセプトが揃います。
「通常のH&M Manの他、ハイストリートトレンドを反映したDIVIDEDライン、機能性とファッション性を持ち合わせるスポーツウェアや、アンダーウエアやアクセサリー等、また関西では初の入荷となる、こだわりとトレンド性が反映されているTRENDライン、クオリティを重視しシルエットにこだわったドレスウエアも登場」するとの事。

またメンズストアオープンを機に、向かい側のH&M戎橋店はレディース専門ショップへと生まれ変わります。
道を挟んでレディースとメンズを分けることで、戎橋での展開を更に拡大する狙いがあるようです。

日本上陸から7年となるH&Mは今年、国内50店出店を達成しました。
次は日本初のメンズストア開業と、更に勢いを増すH&Mに今後も注目ですね。

なお、開業するメンズストアは「H&M EBISUBASHI MEN’S」となる模様。

H&M EBISUBASHI MEN’S
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-9
取り扱いコンセプト:H&M MAN, H&M MAN TREND, DIVIDED , L.O.G.G., MODERN CLASSICc ,H&M SPORTS, H&M BASIC, アクセサリー、アンダーウエア

「今回初のメンズストアを大阪・戎橋という素晴らしい立地にオープンすることが出来、非常に嬉しく思っております。日本の男性はファッションに興味をお持ちの方が多く、トレンドにも敏感だと認識していました。今回メンズのフルコンセプトストアをオープンするにあたり、そのニーズにお応えすることが出来ると思います。幅広い品揃えで、皆様にとって最高のショッピング体験とサステイナビリティを発信していける場所にしていきたいと思います。大阪周辺の皆様を始め、観光客のお客様にもお気軽に立ち寄ってファッションを楽しんで頂ける場所にしたいと思っております。」
-H&Mジャパン カントリーマネージャー・クリスティン・エドマン