Reebok×Garbstore「VENTILATOR」この後0:00より発売開始!!

デザイナーIAN PALEY氏が2007年にイギリス・ロンドンで立ち上げたコンセプトブランド「GARBSTORE(ガーブストア)」とReebokが共同で作り上げたReebok「VENTILATOR(ベンチレーター)」の最新作がこの後0時より発売となります。


1990年代に登場した「VENTILATOR」は「より軽量&より速く走れるプロダクト」を追及して開発され、着地から蹴りだしまでのスムーズな足の動きを補助するモーションコントロール性能の高いランニングシューズとして登場時は「2シーズンぐらい先を行っているスニーカー」として話題になりました。

アッパーサイドに入る文字は「HEXALITE」で、これはリーボックが独自で開発した衝撃吸収システムの名前です。

カラーバリエーションは上記、グレーベースのものとブルーベースのものの2色展開で、どちらも同系色のグラデーションでデザインされており、色合いも含め、非常に落ち着いた上質なデザインに仕上がっています。

またVENTILATORは日本語に訳すと「送風機」という意味で、サイドのナイロンメッシュによる脅威の通気性を実現しており、ランニング時の靴の中の蒸れなどを強固に防いでやわらげてくれます。

ベンチレーターは今年が登場25周年という事もあり、REEBOKの今季の重要プッシュアイテムとなるはずで、今後も様々な魅力的なモデルが登場すると期待されます。

価格は16200円(税込)。
販売開始はこの後0時からです。