【ユニバレ】ユニクロで服を買って後悔したことランキングTOP5【ユニカブリ】

GOOランキングで公開された「ユニクロで服を買って後悔したことランキング」が面白かったのでご紹介。

1位 同じ服を着ている人がたくさんいた
ユニクロのフリースが当たって以来、ダウンやウルトラライトダウンなど、ユニクロのアウターを着る事に抵抗感がなくなり、よくある現象となりつつありますよね。
それだけユニクロが安くて良い物を他社に先んじて発売したことの証明でもあります。
こんな現象が起こること自体が凄いですね。

2位 買った直後にセールになっていた
ユニクロは毎週土日にチラシを打つため、セール品が週によって違ったりします。
かといって欲しい商品がいつセールになるかわからないので、通常価格で購入すると、そんな時に限って翌週にセール品になったり・・・
こればっかりはある程度仕方のない事なので、安く買えた時は喜び、通常価格で買ったのにセール品になってしまった時は「自分はその値段で納得して買ったのだから」と自分を納得させるしかないのではないかと思います。
お店によって値段の違う古着屋界隈では結構日常茶飯事な事です。

3位 後悔したことはない
凄いですね。ユニクロの人気の秘密かもしれません。
製品以外に売り場や広告などトータルの提案力が高いからこそ獲得出来る満足度。
世界第四位のアパレル企業たる所以です。

4位 「それユニクロでしょ」とすぐにバレた
通称ユニバレですね。
これはやっぱり恥ずかしい。
どこか言い当てられるだけでも恥ずかしいのに・・・ってやつですよね。
特にフリース、カシミヤ、ダウン辺りは絶対に当てられてしまう鉄板アイテムですね。

5位 安いからととりあえず買ったが結局着なかった
これはユニクロに限らずあるあるですね。
でも、一度も着なくても、何か着る機会があった時の為にスタンバイしていたと思えば、スポーツの控え選手のように、出場しなくてもベンチに控えているだけで価値を持たせる事も出来・・・ませんかね、やっぱり。
服を買う時は本当に着るかどうか慎重に選びましょう、という教訓ですね。

6位以降
6位以降も発表されていますのでご興味がおありの方は「ユニクロで服を買って後悔したことランキング」で是非どうぞ。

個人的に気になるのは、やはり旬である8位の「すぐに毛玉ができて着られなくなった」ですね。
ヒートテックの新しいシリーズ「極暖」がすぐに毛玉が出来てしまうと話題になっており、当ブログの人気記事1位になるほどアクセスがあります。
ユニクロの新しいヒートテック「極暖」への批判記事が話題。

この辺は、ファストファッションのアイテムはポリエステルなど化繊の使用割合が高い事がその原因ではないかなぁ・・・と思っています。

また「ユニクロで買って良かったもの・後悔したもの」という記事も依然に掲載しておりますので、そちらもご一緒にどうぞ。