男性が許せない女性の冬ファッションとは?

オトコを楽しむための女性マガジン「Menjoy!(メンジョイ)」に「Xmasにはやめてあげて!男が許せない女の冬ファッション5つ」という記事が掲載されていました。

Menjoy!が500人の男性を対象に「冬の女性のファッションで許せないこと」についてのアンケートを実施した結果によるもののようで、男性が女性のファッションで許せないことには以下のようなモノが挙げられております。
  1. 似合わないのにブーツ
  2. ムートンブーツは男性から不評
  3. 厚着しまくる
  4. ダウンジャケットはNG
  5. 雪道のハイヒール
    特に目立つのは履物関係ですね。
    1番は「似合わないのに」というところがポイントのようで、基本的にはブーツ自体は男性人気が高いよう。
    特に寒いからブーツという理由でブーツを履いた時に、コーディネートと合っていないという指摘の様です。
    服装を決めてから靴を選ぶよりは、ブーツを履く時は靴に合わせてコーディネートを選ぶとオシャレに履きこなしやすいと思います。

    ムートンブーツとハイヒールは不人気アイテムの二つですね。
    着用する時は要注意のアイテムです。

    あと二つは寒がりすぎのパターン。
    厚着しすぎて着膨れしているのは確かに私も嫌ですが、でも決して寒がるなと言っているのではなく、最近は低価格で高機能なインナーが多数出ていますので、ヒートテックやインナーダウン、カシミヤなどあったか素材をうまく使って着膨れしないように注意しましょう。

    ダウンジャケットに関しては、最近はいろんなタイプのダウンジャケットが出ておりますが、男性目線からするとダウンジャケットは「色気がまったく感じられない」んだそう。
    ユニクロのダウンのヒットや山ガールブームなどもあり、女性がダウンを着ている姿もよく見かけますが、男性ウケという意味では要注意アイテムのようです。

    女性の皆様、是非、ご参考に。