コーンミルズデニム生地を使用したニューバランスなど。NB「M1300CL」最新作 発売!

ニューバランスM1300CLに国内2大スニーカーセレクトショップの一方「ミタスニーカーズ」とアメリカ生まれのスポーツショップ「OSHMAN'S(オシュマンズ)」のコラボレーションによる新作が登場しています。


M1300はラルフローレン氏が「スニーカー界のロールスロイス」と称したとも言われる伝説の品番でニューバランスの中でも筆頭格と言っても過言ではありません。
そのM1300の最新作。

ミタスニーカーズとオシュマンズリミテッドモデルはオシャレという観点からデザインされており、ニューバランスの持つテクノロジーとスニーカーを知り尽くした両ショップの良いとこどりをしたモデルとも言え、非常に人気があります。

今作はアメリカの伝統的な小説に登場するキャラクターや世界観から着想を得た「GREAT AMERICAN NOVELS(グレートアメリカンノベル)」シリーズの一作で、「HERMAN MELVILLE(ハーマンメルヴィル)」氏の代表作である"MOBY DICK(白鯨)"からインスパイアされています。

ニューバランスらしいブルー~ネイビーのグラデーションを採用しながら鮮やかな差し色とシックに決めるところは決めるといったデザインで、鮮烈ながら落ち着いたデザインに仕上がっております。

勿論、メイドインUSAです。

また同時にコーンミルズ社のデニム生地を用いたモデルも発売となっておりますが、こちらはさすがに速攻ソールドアウト。


ですが、M1300CDとして同様のコーンミルズのデニム生地を使用したモデルがリリースされており、一部の店舗で一部のサイズのみ、まだ在庫はある様子ですが、店舗によっては既に倍近い値段に高騰しております。

ニューバランスM1300CD