NIGOの私物が買える。コンシェルジュ型EC「HATCH」に「NIGOLDEN STORE」OPEN!!

コンシェルジュ型通販サイト「HATCH(ハッチ)」にA BATHING APE創業者で現在はユニクロのTシャツブランド「UT」のクリエイティブディレクターを務めるNIGO氏がセレクターとして登場した。

NIGOの私物を販売 ECサイトHATCHの新セクターに|Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2014-04-05/hatch-nigo/

同サイトでは、ヴィンテージから雑貨までNIGOが買い集めてきた「NIGOLDEN STORE」初のECショップを開設。ZENITHのステープラーやMAGISのDish Doctorなどが販売されている。「HATCH」では、NIGOのプライベートコレクションやプライベート用に制作したアイテムを販売する「NIGOLDEN STORE(二ゴールデン ストア)」初のECショップもオープン。NIGOのバックグラウンドを反映させたユーズドショップとなっている。
私物を販売するNIGOLDEN STOREに出品されたクリアケースは既に完売。
次の入荷を待つ状態だが、ヴィンテージコレクターで有名なNIGO氏だけに今後はヴィンテージのお宝なども出品されるかも!?

NIGOLDEN STORE
http://shop.hatch8.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=1726783
NIGOLDEN STOREは、NIGO®の膨大なプライヴェートコレクションの中からの放出品や、完全プライベート用に製作し、実際に使用していたアイテムを販売します。独自な品揃えはNIGO®氏のバックグラウンドにあるカルチャーが垣間見れます。NIGO®が最もやりたかった夢のユーズドショップです。

また同サイトではNIGOLDEN LIFEとしてNIGO氏のショッピングのこだわりなどを掲載。

NIGOLDEN LIFE
http://shop.hatch8.jp/?pid=72840172
僕自身、最近ネットでモノを買うことにも抵抗がなくなり、リアルでなくても良い部分がでてきました。いまやネットでは世界中のモノが手に入るようになりましたが、選択肢が増えた分、失敗する買物も多いと思います。僕はこれまで世界中のお店を回って、ヴィンテージから雑貨まで、自分が好きなもの、カッコイイと思うモノだけを買い集めてきました。もちろん多くの失敗もしましたが、それがあったからこそ、いまは本当に好きなモノだけに囲まれた生活をしています。少しでも僕の生活を支えるモノを、ネットの中のセレクトショップという新しい試みを通して、共有できたらと思います。

職場も自宅も関係ない、身の回りはすべて自分が好きなモノ、カッコ良いと思えるモノで揃えたい。僕は、生活のすべてはファッションだと思っています。例えばケチャップひとつ選ぶ場合も、国内のモノと海外のモノがあれば、僕はデザインが良い海外のモノを選びます。味もたいせつですが、見た目はそれより自分にとっては重要です。生活空間は自分の人生に大きな影響を与えます。好きなモノに囲まれていれば心地良く生活が出来ます。キッチン周りから文房具など、実際に僕が普段使用している、僕のフィルターを通したモノをお届けします。
HATHCHではセレクターにNIGO氏の他、坂本龍一氏やハイロック、神林千夏、岩佐 十良、栗原 心平、ミロコマチコ、JUN WATANABE、有井ゆま・有井ユカ、能城 政隆、佐々木 俊尚、村上 拓也など各界の著名人が名を連ね、様々なアイテムのキュレーションを行っています。

大量生産大量消費時代から、良い物を長く使う時代にシフトしつつある現代に合った新しいECの形です。

HATCH
http://hatch8.jp/