グランフロント好調、初年度売上げ目標達成。

大阪梅田の大阪駅直結のショッピングモール「グランフロント」の初年度売上高が発表され、初年度の売上げは目標の400億円を上回る436億円となったようです。

グランフロント初年度売上高436億円、目標上回る|産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140418/wec14041823430011-n1.htm

グランフロント大阪の事業者のひとつ阪急電鉄は「順調な1年で、知名度も上がってきている」と話した。客単価は、飲食店が2千~3千円、雑貨や衣服などの店舗は約4千円で推移しているという。初年度の来場者数は後日発表する。

 
客単価もしっかりと稼げており、非常に順調な1年だったようですね。
現在、競合しているJR大阪三越伊勢丹が債務超過に陥り、売り場の大幅縮小(JR大阪三越伊勢丹が販売不振で売り場半減)が発表されており、今年度は更なる飛躍が期待されています。

開業1周年を迎え、25日からは記念イベントを実施する。人気キャラクター「ハローキティ」を用いたアート展の他、企業や大学が先端技術を紹介する「ナレッジキャピタル」では、サッカー元日本代表の中田英寿さんや作詞家の秋元康さんを招いたトークイベントを開く。

4月26日開業という事で、今週末は上記記念イベントが開催されるようです。

なお来場者数は後日発表との事ですが、当初は3650万人を見込んでおり、恐らくこれも大幅に上回っているのではないでしょうか。

この辺りは梅田北ヤードの「うめきた再開発」として再開発が着工されており、グランフロントが先行開発区域に指定されており、今後の開発に勢いをもたらす非常に素晴らしいスタートとなりましたね。