PEACHYが男性に聞いた「一緒に歩きたくない」女性のファッションとは?

PEACHYで「男性に聞いた「一緒に歩きたくない」女性のファッションとは?」というアンケートが公開されています。

男性に聞いた「一緒に歩きたくない」女性のファッションとは?|Livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/8679595/



こういったアンケートは回答数も多くなるので、全てを聞き入れてたら着るものがなくなってしまうので、話半分ぐらいに見ておくのが一番だと思いますが、以下の様なファッションが挙げられております。

  1. 露出の高いファッション
  2. ブランド品ばかりに彩られたファッション
  3. ムートンブーツ
  4. アニマル柄を多用したファッション
  5. ふんわりとしたシルエットのチュニック
  6. ライダースやレザーアイテムなどのハード系のファッション
奥さんや彼女といった対象になると「露出の高いファッション」というのは男性目線ではNGですよね。
たまにそういったカップルの女性を見ると、男性はやっぱり好奇の目で見てしまいますし、自分の彼女や奥さんが他の男性にそういった目で見られたくないというのが一番大きな要因でしょう。

ブランド品ばかりに彩られたファッションというのは、男性には人気ないですよね。
ブランド品というのは男性に向けたファッションというよりは、自分自身の気持ちを高めるためであったり、また女性同士の見栄といった部分の方が大きいのでは?
女性が男性のファッションの「ディテール」などに興味がないのと同じで、互いにあまり理解し得ない部分でしょう。

ムートンブーツ、アニマル柄、チュニックは相変わらず人気ないですね。
いずれも特徴的なファッションなので、目立ちやすく標的にされやすい部分が多分にあり、それぞれの好みの問題ですし、そんなに気にする必要はないのではないでしょうか。
非常にアイテムとしての可愛らしさを秘めたアイテムですので、むしろうまく使いこなせれば魅力的に見えるのでは?
例えば冬に流行ったマフモコファッションにはムートンブーツがピッタリですもんね。

ライダースやレザーアイテムというのは珍しいノミネートですね。
男性っぽさの出るアイテムなので、男性受けはあまり良くないのかもしれません。
ですが、「ハード系」というのは女性が想像する以上にハード系を指していると思われ、上下レザーみたいな男っぽすぎるファッションでない限り問題ないのではないでしょうか。

という事で、女性の皆様、こういった男性の声もあるようです。
是非、話半分で参考にされてみては。