この春注目のモテるファッションアイテム4選だそうです。

凄く重厚感のある記事を書いたので、凄くライトな記事を。

この春注目!モテるファッションアイテム・4選|アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140325-396/

男性にアンケートを取った女性のモテるファッションアイテムは、
  1. ギンガムチェック
  2. 花柄
  3. 白の小物アイテム
  4. ビッグアクセ
だそうです。

ギンガムチェックは春夏の流行だそうです。
最近はあまり見掛けなかったので新鮮かもしれませんね。
特に「特にワンピースやセットアップが人気」と書いているように、逆にシャツなどは定番商品として流通していますし、オタク男子のファッションの定番ともされているので、新鮮さや可愛さはあまり感じさせないかもしれません。
恐らくワンピースに"限定した"流行になるのではないかと思います。

花柄は昨年からの流行りですね。
よく見かけますし、春が最も似合う季節ですから今春もよく売れるでしょうし、いろいろな機会で目にする分男性の目も引けるかもしれませんね。

白の小物やビッグアクセはアイテムとしてはピンと来ませんが、恐らく女性のモテアイテム独特の「レフ版効果で顔を明るく見せてくれる効果」「大きいモチーフのピアスで小顔効果」といった副産物効果を見込んでのものでしょう。

女性の皆様、この春はこういったアイテムはいかがでしょう。