男性は要注意!!「男は46歳になると外見に関心がなくなる」らしい。

オトコを楽しむための女性マガジンというなんとも肉食な「Menjoy!(メンジョイ)」というサイトから気になる記事をピックアップ。
男性の外見に関する話題です。

かっこいいのは今だけ?「男は46歳になると外見に関心がなくなる」と判明|Menjoy!
http://www.men-joy.jp/archives/110515


男女2,000名を対象としたイギリスでの調査によれば、全体の1/3が自分の外見に自信がないことで、幸せを感じられないということがあきらかになりました。
とはいえ、平均して男性は46歳までに、女性は59歳までに自分の外見への関心が薄らいでいくというのです。
調査対象となった男性の7割は、自分の外見に気を使わず、半分以上が自分の外見に対して自信をもっていないこと、さらに1/3の男性は食べたいものを食べ、飲みたいものを飲無という生活を送っていることがあきらかになりました。
さらに結婚している男性にかぎれば、2/3が結婚後は外見に気を使わなくなるのは普通のことだと回答しました。どうやら、男性の46歳という年齢は結婚と関係しているのかもしれません。

という事だそうで、46歳になると体型を気にしないようになったり、ファッションに気を使わなくなったりするようになると統計が出ているようです。

最も、調査されたのがイギリスでの話ですが、英国紳士という単語があるほど、男性が己を律し、いつまでも紳士でいるようなイメージの国の話ですから、日本ではもしかするともっと早いのかもしれません。

年を重ねると事に無理にあらがう事が決してかっこいいとは思いませんが、年齢なりに年を重ねる中で、体型の変化や体力の低下や、見た目に年輪を重ねる事は仕方ないとは思います。
しかし相応の努力をする事は男性として大切なことだと思います。

年齢と共に、基本的には自由になるお金も増えるわけで、相応のファッションを嗜み、体型維持をする程度の運動をし、若かりし頃から培った見る目で吟味した逸品を愛用する男性は、見た目や体力で勝る若者を凌駕する魅力が有ると思います。

若い頃は「かっこいいオヤジになりたい」と思っていた人でも、年を重ねて、いつしかそういう意欲が減退していくのかもしれませんが、ここをご覧の方は少なからずファッションに興味が有る方がほとんどだと思いますので、我々は46歳になっても、もっと年齢を重ねても、いつまでも「かっこいいオヤジ」に憧れ目指して行きましょう。