あべのハルカス、アパレルテナント中心にアルバイト確保に苦戦。

3月に全面開業を迎える大阪天王寺駅前のあべのハルカス。
現在、入居テナントの求人活動が盛んになっておりますが、アパレル各テナントのアルバイト確保に苦戦しているようです。



あべのハルカス全面開業前に、アパレル系各企業などアルバイト確保に苦戦|MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140126/trd14012613210009-n1.htm

「最近の景気の回復に加え、大阪駅前の再開発で複合施設「グランフロント大阪」など若者に人気の大型商業施設が相次いでオープンして求人数が急増したことなどが背景にあり」と、募集に対する応募者数が絶対的に不足している模様です。

「こうした状況を見据え、女性ブランドを展開するジャパンイマジネーションは、時給を都内水準の950円から千円に50円引き上げた。」と、アパレルを志す方には非常に好ましい状況になっている模様です。

あべのハルカス全面オープンの直前にはすぐ隣の商業施設「キューズモール」でもSHIBUYA109ABENOのリニューアルが決定しており、こちらとも熾烈なアルバイト確保合戦が繰り広げられているとみられます。
キューズモール内の「SHIBUYA109 ABENO(シブヤ109アベノ)」がリニューアル

「大阪はオーバーストア状態で都内以上に求人が厳しい」との声もあるようで、確かにここ数年の大型ショッピング施設の熾烈な出店攻勢やリニューアル連発で、近隣の京都や兵庫・神戸地区に比べても大阪は異常な盛り上がりを見せており、思わぬところで後発施設は苦戦を強いられている様です。

アパレル業界を志望されている方には非常にチャンスですね。