SMAP香取慎吾が私服ブック発売

SMAPのメンバー香取慎吾さんの私服コレクションをまとめたファッションブック「服バカ至福本」が集英社から出版されるそうです。


いいとも月曜レギュラー香取慎吾 2億円超の全私服で“服バカ本”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/23/kiji/K20131023006861710.html

SMAPでファッションと言えば木村拓哉さんだったり、草彅剛さんのヴィンテージジーンズやヴィンテージスカジャン好きが有名ですが、本当の服バカは香取慎吾さんなんだそう。

その自慢のコレクションは2トントラック2台分、服が約1,000枚、バッグがダンボール30箱分、靴約150足など総額2億円にもなるらしく、5日がかりで全アイテムの撮影が行われたそうです。
全128ページで私服を着た写真130カットのほか、カバンやアクセサリーなど私物の写真も120カット収録、スタイリングはスタイリストの祐真朋樹さんが担当し、価格が6850円という事で写真集の要素の高いものになるようですね。

本人出演の私服ファッションストーリーに加えて、祐真朋樹さんとの対談、特典として香取慎吾さんが描いたイラストに「MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」がアートワークを施したコラボTシャツ、祐真朋樹さんによるスタイリングテクニックや撮影時の様子を収めたオリジナルDVD「慎吾の2880ミニッツ」などが収められている。

2億円って凄いですね。
さすがSMAP。