カナダグース×リーバイス 世界限定300着のコラボアウター発売

カナダのトロントを本拠にダウンなどを中心とした高い品質と耐久性を持った作業着をルーツとする商品を展開するカナダグースと、世界をリードするジーンズブランドLevi'sが手を組み、世界限定300着のコラボアウターを発売するようです。

カナダグース×リーバイス、世界限定300着のコラボアウター発売
http://www.fashion-press.net/news/8432

カナダグースが開発した、防寒性と耐久性を備え撥水加工を施した「アークティック・テック(ARCTIC TECH)」という素材にLevi'sのデニム生地やアーキュエイトステッチなどジーンズのディテールを施した高機能さとファッショナブルさを兼ね備えたアウターが完成した。

展開されるのはバンフパーカー、チリウォック ボンバー、リバーシブル仕様のダウンベストの三点です。

個人的に昨年冬場に着ていたゴアテックスのマンパが雪の日に転んで穴が開いてしまったので、一瞬非常に興味が沸いたのですが、それぞれ価格がバンフパーカー(157,500円)、チリウォックボンバー(126,000円)、ダウンベスト(92,400円)と・・・さすがにこの値段は高嶺の花過ぎて撃沈。

この値段ではそう簡単には手が出せませんが、世界300着限定という事で、既に未来のヴィンテージは約束されたも同然の商品ですね。

取り扱い店舗は日本国内12のリーバイスストアと伊勢丹メンズ館。
関西ではリーバイスストア京都店、リーバイスストア梅田店、リーバイスストア神戸店で購入出来ます。