2025年3月8日(土)、ライフスタイルを提案する複合型ショップ「BIOTOP」が、神戸・旧居留地に新店舗「BIOTOP KOBE」をオープンする。
東京・大阪・福岡に続く4店舗目となる今回、神戸ならではの魅力を取り入れた空間が誕生する。
異国情緒あふれる神戸・旧居留地に佇む特別な空間
「BIOTOP KOBE」がオープンする旧居留地は、整然とした街並みに重厚な石造りのビルが並び、異国情緒が漂うエリア。今回の店舗は、1887年に財閥が支店ビルを設置した歴史ある土地に構えられる。現在の建物は1958年に竣工され、1960年代以降の増改築を経て、その趣を今に伝えている。
2フロア構成の複合型ショップ
「BIOTOP KOBE」は、1階にカフェ&レストラン、コスメ・生活雑貨、2階にはアパレルとポップアップスペースを展開。
世界中から厳選されたトップメゾンや注目ブランドをセレクトし、自然との調和を意識した空間を提供する。店内には緑が溢れ、リラックスできる時間を演出。カフェ&レストラン「bw BIOTOP」では、シェフ・西恭平氏が監修したメニューが楽しめる。
地域に根ざし、新たなカルチャーを発信
2010年に東京・白金台で誕生した「BIOTOP」は、都市に自然を取り入れたライフスタイルを提案し続けてきた。神戸店では、地元の文化と融合しながら、新たな“街のランドマーク”を目指す。旧居留地の魅力を生かし、訪れる人々に上質な時間を提供する「BIOTOP KOBE」。その特別な空間を、ぜひ体験してみてほしい。
BIOTOP KOBE 店舗情報
オープン日:2025年3月8日(土)
住所:兵庫県神戸市中央区江戸町103-1 建泰ビル 1F・2F