西日本初、Macqloがグランフロント大阪に進出!

Macqlo、黒×高機能で男性の私服悩みを解決

2024年4月19日(金)、西日本において初となる「Macqlo(マックロ) グランフロント大阪店」がオープンいたします。


株式会社オアシスライフスタイルグループ(所在地:東京都港区)が手掛けるこの店舗は、男性の私服選びの悩みを「黒×高機能」で解決する新業態ブランド「Macqlo」の新たな展開です。


3月に立ち上げたばかりの「Macqlo」は、すでに話題となっています。
渋谷パルコ店では、初日から10倍の売上を記録し、2週間で全9型のオリジナル商品が完売。
その人気はオンラインでも続き、最大3か月の待ち行列ができるほどです。

Macqloは、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の声に応え、黒×高機能のアイテムを展開しています。


黒い衣類は、プライベートでもビジネスでも使える汎用性が高く、多くの男性に支持されています。実際、行われたアンケートでは、衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ人が8割以上に上ります。

Macqloの魅力は、自社開発の機能性素材「ultimex(アルティメックス)」を用いたアイテムにあります。ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れたこれらの衣類は、長く愛用できるだけでなく、着心地も抜群です。さらに、店頭では他の22ブランドのセレクトアイテムも取り扱っており、幅広いラインナップでお客様をお迎えします。



「Macqlo グランフロント大阪店」は、2024年4月19日から5月26日までの期間限定で営業します。営業時間は11:00から21:00までで、場所は大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館4階 OSAMPO SPOTです。

オープン記念として、税抜1万円以上のお買い上げで、先着50名に限定Tシャツをプレゼントします。さらに、Macqloオリジナルアイテムも充実しており、ultimex素材を使用した半袖Tシャツから長袖まで、幅広いアイテムが揃っています。

Macqloのブランド名は、「黒だけの“マックロ”」という意味で、"Man choose quality of life"の頭文字をとっています。私たちは、人々が服に振り回されず、質の高い生活を自在に選べる社会を目指しています。