2nd(セカンド)5月号は「トラッド服飾用語辞典」で基礎用語から素材のことまで、服選びがもっと楽しくなる!

トラッド服を楽しく学ぶ、2nd(セカンド)5月号

アメカジ系ファッション誌『2nd(セカンド)』が、2024年3月15日に5月号を発売。

今月号の特集は、「トラッド服飾用語辞典」。着ることはもちろん、理解することでさらに楽しめるトラディショナルなファッションの世界を探求します。


基礎知識から楽しむ

トラッド服の基礎知識から始まり、ブレザーやシャツなどのアイテムから小物まで、ディテールやデザインについて学びます。


また、服地や繊維、化学繊維、機能素材など、服作りに関わる要素にも迫ります。


これらの知識を身につけることで、より一層ファッションを楽しむことができるでしょう。

服のメインテナンスと収納

また、長く愛用するためのメインテナンスや収納の方法についても紹介します。

ジャケットやシャツ、革靴など、日常のケア方法を知ることで、自身のワードローブをいつまでも美しく保つことができます。


ドレススタイルの基礎から応用まで

そして、ファッションの基本であるドレススタイルについても詳しく解説します。


スーツの基礎知識やフォーマルシーンでの着こなし方、さらにはオーダースーツの楽しみ方まで、幅広くご紹介します。

最新号の内容

2nd(セカンド)2024年5月号では、他にも連載や雑誌情報、次号予告など充実のコンテンツを用意しています。30代男性にとって欠かせない休日のカジュアルファッションを提案する本誌をぜひ手に取り、ファッションとライフスタイルを楽しんでください。

購入情報

『2nd(セカンド)』2024年5月号の定価は1,100円(税込)です。株式会社ヘリテージの公式サイトから購入することができます。また、お問い合わせや詳細については、ヘリテージのコーポレート本部までお気軽にご連絡ください。


ファッションの世界をさらに深く理解し、楽しむためのヒントが満載の2nd(セカンド)2024年5月号。ぜひ手に取り、その魅力に触れてみてください。