「フルギフェス® with Vintage.City」— 日本最大級の古着の祭典、過去最多の250店舗以上が参加!

 古着ファッションの最大イベント「フルギフェス® with Vintage.City」が、2023年12月17日に東京ビックサイトで開催されました。


過去最多の店舗数と熱狂の参加者数

フルギフェスは、2017年から続く一般社団法人And Buyer主催の古着の祭典で、今回で3回目のVintage.Cityとの共同開催となりました。

過去最大規模の250店舗以上が出店し、1万5千人以上の古着愛好者が熱狂的に参加し、大成功に幕を閉じました。

スナップコンテストの輝く瞬間

当日は、Vintage.City主催のスナップコンテスト「#フルギスナップコンテスト」の最終投票が行われ、デザートスノー下北沢5号店のかなざわさんとデザートスノー下北沢3号店のあづきさんが優勝しました。

かなざわさんのコメント


優勝は本当に想像していなくて、スピーチと表彰式以外はVintage.Cityのコンテストブースに来れなかったので、無理かなと思っていたのですが、優勝できて嬉しいです。

スナップコンテストでは自分なりの新しいスタイリングをたくさん組めたので良かったと思います。今後もデザートスノーで働いていくと思うので、頑張ります!No,1スタッフを目指します!

あずきさんのコメント


優勝してびっくりしたのと、とても嬉しいです!正直全然優勝する気がなかったので、驚きました(笑)

スナップコンテストでは、いつも適当にコーディネートを組んでしまうところを、気合いをいれて毎日仕事に向かっていたので、とても新鮮な日々でした。これからも頑張りたいと思います!

普段は下北沢店で勤務していますが、下北沢だけでなくデザートスノー全体の女子スタッフNo.1を目指したいです。最強になります(笑)

出店店舗の声

出店店舗からも多くのコメントが寄せられ、初出店の店舗でも大好評を博しました。例えば、東京・高円寺の「curb」は、2ブースでの初出店でありながら、大反響を得て次回も出店したいとの意欲を示しました。

まとめ

「フルギフェス® with Vintage.City」は、古着マニアにとって特別な一日となり、古着文化の魅力が一堂に集まった素晴らしい祭典となったようです。

今後も継続的に開催されるようですので、次回以降の開催も楽しみですね!