大阪発のスニーカーブランドblueoverから秋の足元を彩る新作モデル「コポリ」がリリース

 国産スニーカーブランド「blueover(ブルーオーバー)」は、秋にぴったりな、足元を彩るスニーカー「コポリ」を発売。





コポリとは

ブランド定番モデル「マイキー」をベースにデザインされた「コポリ」は、サイドの大胆な切り返しのアッパーデザインが特徴。履き心地はマイキー同様、日本人に合わせたラストを使い、歩行に最適なソールの硬度設計を施しており、歩くための最適なデザインとなっている。コポリはサイド面を大胆に素材を切り替え、ナイロンを使っている。見た目にも軽快に、そして重量も軽量化されている。


秋の旅行の足元を彩る大人のスニーカー

秋の旅行の足元を彩る大人のスニーカー 切り返したナイロンはコシがある半光沢の国内製ツイルナイロンを採用。スポーティな印象があるオックス(平織)ではなく、パンツなどで用いられるツイル(綾織)はボトムスとの相性を考えて採用している。その切り返しの位地は数ミリ単位の調整を行い、前後の素材感、靴下とのマッチングが最適と思われる位置を見つけ出すため、幾度も試作を繰り返して完成させた一足。派手さはないが、細かなところまで考え抜かれて作られて、まさに大人のためのスニーカーとなっている。



靴下を合わせるたのしみ

このスニーカーは履く人のお気に入りの靴下を合わせた時に完成されることを考えられている。そのため本体のカラーリングは派手な色使いではなく、服に合わせ合わせやすい落ち着きある彩度に同系色トーンで配色されている。今回リリースされたカラーは、黒、白の無彩色と赤系統のキャメル、青系統のネイビーの4色展開。いずれも足元のソックスが冴えるような配色になっている。


製品情報

コポリ

価格:21,780円(税込)
素材:ベロア、ナイロン
サイズ:22.5cm 23.5cm 24.5cm 25.5cm 26.5cm 27.5cm 28.5cm
色展開:ホワイト、ブラック、ネイビー、キャメル