熱狂するスニーカー市場の風雲児、「atomos(アトモス)」創業者の初著書『SHOE LIFE(シューライフ)「400億円」のスニーカーショップを作った男』2022年9月22日光文社より発売!

 予約が殺到し、Amazon売れ筋ランキング1位で話題!2022年9月22日(木)にスニーカーショップ「atmos(アトモス)」創業社長による『SHOE LIFE(シューライフ)「400億円」のスニーカーショップを作った男』が発売!


発売日の大行列、二次市場での価格の高騰、ラグジュアリーブランドの参入など、ストリートのファッションアイテムとしての枠を超え、世界中で熱狂を作り出している「スニーカー」。

スニーカー市場の中心にあり、ナイキなど、数々のスニーカーメーカーとのコラボを成功させ、フェデラーをはじめ、世界中にファンを持つスニーカーショップ「atmos(アトモス)」創業者の本明秀文による初の著書が発売となります。

手取り14万8千円のサラリーマンだった著者が、家族から300万円を集めて始めたスニーカーショップが、いかにして成長を続けることができたのか。

日本の小さな小売店だった「アトモス」が、なぜ世界初のナイキコラボを実現することができたのか。

2021年10月、世界最大手のスニーカー量販店であるフットロッカーに、会社を3億6000万ドル(当時の為替レートで約400億円)で売却した裏には何があったのか。

など、著者の型にはまらないこれまでの歩みを通じ、スニーカーマーケットや商売の本質が見えてくる一冊となっています。

SHOE LIFE(シューライフ) 「400億円」のスニーカーショップを作った男
著者:本明秀文
聞き手・文:小池裕貴
発売日:9月22日(木)
予価:1,760円(税込)
判型:四六判ソフトカバー