アーバンリサーチ「JAPAN MADE PROJECT “OSAKA”」始動!!

アーバンリサーチが地域共創を目指し取り組むローカルコミュニティプロジェクト「JAPAN MADE PROJECT」。

2022年10月、7つめの地域として、JAPAN MADE PROJECT “OSAKA(大阪)”の企画がスタートします。



そして、大阪のものづくりのおもしろさを発信している「FactorISM(ファクトリズム)」とコラボレーションパートナーとなりプロジェクトを始動。

「食」や「お笑い」など独特な文化で、国内外の人を惹きつける大阪。


そのなかで、大阪発企業であるアーバンリサーチだからこそ、みなさまとシェアしたい大阪の魅力があります。

それは「ものづくりの街」という魅力です。


大阪府内には、日本を代表する卓越した技術をもち日本の産業を支えている町工場や職人が多く存在し、

アーバンリサーチが歴史をスタートさせた大阪東部一帯も、ものづくりが盛んな地域であり、その文化は常に私たちの傍にありました。


JAPAN MADE PROJECT “OSAKA”では大阪のものづくりのおもしろさにに着目。

今後さまざまな企業との共創を予定しています。


そしてこの度、アーバンリサーチの原点である大阪で、ものづくりのおもしろさを発信している「ファクトリズム」とともに活動を開始します。


アーバンリサーチはファクトリズムの「こうばはまちのエンターテイメント」という言葉に込められた想いに共感。五感を刺激するものづくりのおもしろさが溢れている大阪の魅力をファクトリズムとともに発信していきます。

 公式:2022年10月 「JAPAN MADE PROJECT “OSAKA”」始動!「FactorISM」とコラボレーションパートナーに|URBAN RESEARCH