【奈良 蔦屋書店】 「ずっと履きたくなる奈良の革靴展」開催

ずっと履きたくなる奈良の革靴展

奈良 蔦屋書店にて、2022年5月31日 (火)-6月26日 (日)の期間、「ずっと履きたくなる奈良の革靴展」が開催されます。


履物文化の歴史で知られ、古くは城下町、文化の交差点と して栄えてきた土地、奈良県大和郡山(やまとこおりやま)市。その地で70年間にわたり靴づくりを行なってきたシューズ メーカー・オリエンタルシューズが革靴づくりで培った技術で作り上げたブランドYAMATOizm、ant-riche、MID FOOTのPOP UP SHOPを期間限定でオープン!


YAMATOizm(ヤマトイズム)


日本製だからできることをテーマにブランドアイコンとなっている鹿のマークと共に刻まれている「MADE IN NARA」。YAMATO(倭)は日本を意味しますが、 生産拠点である奈良県大和(YAMATO)郡山のYAMATOでもあります。このブランドには丁寧に靴を作っていきたいという変わらぬ想い(ism)が込められています。 
 

ant-riche(アントリッシュ)


丁寧なモノづくり、そして持続可能な環境に配慮した靴づくりをテーマに、靴に使用する素材や材料を極力環境に配慮したものを使い、地球に負荷をかけないサスティナブルなレザーシューズ。


MID FOOT(ミッドフット)


『ヒト本来の歩き方へ』MIDFOOTの開発は人本来の歩き方に着眼した事が始まりでした。昔の日本人が裸足や下駄で生活していた時は足裏をフラットにして着地していました。私たちはこの着地こそが2足歩行の人間にとって最も理にかなったものだと考えています。このシューズを履くとどこまでも行ける気持ちになる・・・。歩く楽しさが一変する体験をすべての人たちへお届けいたします。

イベント概要


「ずっと履きたくなる奈良の革靴展」

会期:5月31日(火)~6月26日(日)
時間:8:00-23:00
場所:1F POP UPスペース
主催:奈良 蔦屋書店
お問い合わせ先:奈良 蔦屋書店 代表番号0742-35-0600

店舗情報


奈良 蔦屋書店
住所:〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
電話番号:0742-35-0600
営業時間:8:00ー23:00
ホームページ:https://store.tsite.jp/nara/