『かまいちょぱ』のデニムの衣装もみちょぱがデザインしたとあって、デニムに対する気持ちは人一倍強いということをアピール。そこで番組では、ジーンズ好きには聖地と呼ばれる老舗のヴィンテージ古着屋「Berberjen(ベルベルジン)」というお店に。
お店の人にみちょぱにサイズが合うデニムをいろいろと紹介してもらいながらも、“ベストジーニスト”に選出されやすいものを楽しそうに探していく。そしていくつか選んだものを試着。みちょぱが着替えている間、かまいたちの2人もお店の人とベストジーニストに選出されたことがある木村拓哉さんが持っていそうなデニムを紹介、価格設定なども説明してもらいながらデニムの奥深さに感心。そうしている間に、着替えたみちょぱが登場。
ジーンズだけではなく、お店の人におすすめされたGジャンも羽織ったみちょぱに、山内も「(映画『ターミネーター』シリーズの)サラ・コナーみたい」とほれぼれ。1955年台の年代物のGジャンというだけあって、お値段も約43万(税込)と高額なことに一同驚きを隠せない。かまいたちも自分の好みを伝え、お店の人が出してくれたものを試着し、それぞれお気に入りを見つける。
さらに、お店の店長も登場し、みちょぱが身に着けているデニム一式は「(一目見ただけでも)本物だとわかります」と太鼓判をもらい、高額であることに悩んでいるみちょぱはさらに深みにはまる。悩むみちょぱをよそに山内は店長へ「少しディスカウントしてもらえませんか?」打診し、みちょぱが試着をして気に入ったジーンズ2本とGジャンの合計3点で通常だと約56万のところを50万にディスカウントしてもらえることに!
悩みに悩むみちょぱは、「(デニムは)ずっとはけるし、一生ものじゃない!」と自分に言い聞かせるように説明しだし、その一方で「家に帰ったら“(そんなに洋服にお金をかけて)バカじゃない”とか思われないかな・・」と不安な一面も見せる。しかし、次の瞬間「買います!」と決断力の良さをみせつけ購入することに!最後には「きっと買わなかったらそのことに後悔をする。それにこのデニムはしっくりくるし!」と満足気に語るみちょぱだった。番組ではそのほか、かまいたちの爆笑のデニム試着の模様などもお届けしているのでぜひお楽しみください。
(注)ベストジーニスト・・・日本ジーンズ協議会が行っている、部門ごとに毎年1回選出・表彰するアワード。インターネット調査により “最もジーンズが似合う有名人”が選ばれる。
<配信概要>
■番組タイトル :『かまいちょぱbyよしログ』
■配信スケジュール:5月4日、11日(水)0時配信開始 ※毎週水曜0時更新
■MC :かまいたち(山内健司、濱家隆一)・みちょぱ(池田 美優)
■番組URL :https://yahoo.jp/K1gG-1
■番組公式Twitter :@y_log
※番組内容ですが、予告なく変更する可能性もございますのであらかじめご了承ください。