好きなスニーカーブランドランキング2021

 ファッション情報メディア「CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)」は、全国の男女1,000人にスニーカーに関するアンケート調査を実施し、結果を公開しています。

好きなスニーカーのブランドランキング


好きなスニーカーブランドでは、女性1位がNew Balance、男性1位はNIKEとなりました。 

男性は所有しているブランドでも好きなブランドでも1位はNIKEでしたが、女性は所有しているブランド1位はNIKEでしたが、好きなブランドではNew Balanceが1位となりました。

所有しているスニーカーのブランド

所有しているスニーカーのブランドは男女ともにNIKEがいちばん多い結果となりました。

NIKEは性別問わず1足は持っていたい定番のブランドと言っても良さそうです。 
また、NIKEを持っている女性は500人中195人で39.0%、男性は500人中272人で54.4%となり、女性で約4割、男性は約半数がNIKEのスニーカーを持っていると回答しました。 

10位以下の回答としては、MIZUNO、le coq sportif、PATRICK、SAUCONY、UNDER ARMOURなどがありました。 

所有スニーカーブランド 

全体・・・1位NIKE、2位adidas、3位CONVERSE 
女性・・・1位NIKE、2位CONVERSE、3位adidas 
男性・・・1位NIKE、2位adidas、3位New Balance

所有しているスニーカーの数

所有しているスニーカーの数は、男女ともに2~3足が最も多く、2位は4~5足、3位は1足となりました。半数近くの人がスニーカー所有数は2~3足と回答しました。

また、10足以上持っていると回答したのは女性で4人、男性で20人となり、男性の方が数を多く所有している傾向があらわれました。

まとめ

・好きなスニーカーブランド 女性1位New Balance、男性1位NIKE 
・所有しているスニーカーブランドは男女ともにNIKEが1位 

男女でそれぞれ好みの分かれる結果になっていますね。

持っているスニーカーの数は2~3足が半数を占めており、余裕で10足以上持っている私には驚きの結果です。