ジムニーとハスラーをイメージした万年筆用インク発売!

 2021年8月20日より、ワキプリントピアが運営するECサイトにて、自動車のボディカラーをイメージした万年筆用インクシリーズ「名車インクコレクション」の第2弾として「ジムニー/ジャングルグリーン」及び「ハスラー/バーミリオンオレンジ」が発売となっています。


【商品概要】
自動車には「イメージカラー」と言われる車種を代表するボディカラーが存在します。
カタログへの使用やメディアへの登場であったりと、車種の象徴的なカラーとして
オーナーやファンの人々の心に一際印象付けられるカラーリングです。

本商品は、2020年に発売した第2世代スカイラインGT-Rのボディカラーイメージしたインクに続く、
名車インクコレクションシリーズ第2弾として発売致します。
今回は、世界の現場で活躍するジムニーとカラフルなボディで街中に彩りを与えるハスラーをモチーフに、
ジムニーのジャングルグリーン、ハスラーのバーミリオンオレンジをラインアップ致します。

インクの調色は実車などを参照しながら、「街中を走ってる車両をイメージできる色味」を目指しました。
パッケージは各車のアイコニックなデザインと、ボトルには各車のサイドシルエットをデザイン致しました。

本商品はスズキ株式会社の監修を受けて企画・製造しております。

【商品仕様】
■シリーズ名:名車インクコレクション
①ジャングルグリーン【ZZC】
採用車種:ジムニー/ジムニーシエラ
②バーミリオンオレンジ【XBK】
採用車種:ハスラー
■個別商品名
「名車インクコレクション ジャングルグリーン」
「名車インクコレクション バーミリオンオレンジ」
■販売価格:2,300円(本体)
■内容量:50ml
■発売元:株式会社ワキプリントピア 

【販売情報】
■販売サイト:キャライフ
■関連ページhttps://chalife.jp/kitte/html/user_data/meishaink_collection_02


古着沼にいらっしゃる方の中には筆記用具沼、万年筆沼、インク沼にいらっしゃる方も多数いらっしゃるのではないかと思います。

 ナイスカラーな車をモチーフにしたインクはいかがでしょうか。