古着やアンティークに再注目!8月30日発売の雑誌『Lightning(ライトニング)』2021年10月号は「ヴィンテージの新しい遊び方。」特集。

アメカジライフスタイル誌「Lightning(ライトニング)」2021年10月号が2021年8月30日(月)に発売されます。特集は、「ヴィンテージの新しい遊び方。」。

アメリカンカルチャーをベースに、”人、こと、モノ”にちょっとうるさい視点でファッションからライフスタイルまでに着目する『Lightning(ライトニング)』。 

 今回は、古着やアンティークといった古き良き”モノ”にスポットを当てています。

今、若い世代に人気再燃中の古着を筆頭に、サスティナブルな意識からも中古品やアンティークは再注目株!

そんなアイテムをただ収集するだけでなく、新たな遊び方を提案し、ただ”世の中で価値がある”とされるアイテムを見るのではなく、自分なりの楽しみ方や集め方のヒントが紹介されています。


第一特集「ヴィンテージの新しい遊び方。」

今の40代の人たちには当たり前のように存在していた古着カルチャー。

アメリカ古着を中心に、味のある昔ながらの丁寧なモノ作りや、その時代ならではの作り込みやデザインがもてはやされた世代には身近な存在。

しかも現在では、2000年代初頭の古着を中心に若い世代にもその魅力が再確認されてきた昨今。

我々元祖古着世代ももう一度今の古着を見直してみようという特集となっています。

昔から慣れ親しんできたいアイテムも、ちょっとだけ古いアイテムも、もう一度楽しむ方法をライトニングなりに企画。

ちょっと視点を変えるだけで、古着やアンティークの楽しみ方がまだまだあるこりを再確認できる特集になっています。

いわゆるな古着から、昨今人気のアンティークまで、いろいろなヴィンテージの楽しみ方が提案されています。