【大阪】門真市にコストコ&ららぽーとが出来る!京都八幡店は閉店?

 数日前より、twitterなどで大阪の門真市にコストコやららぽーとが出来ると噂になっています。

建設予定地は門真市松生町で、京阪門真市駅徒歩10分ほどのところだそうです。



以前はパナソニックの工場があったようです。

開業は2022年12月ごろの予定とのこと。

名称は「コストコホールセール門真倉庫店」と「ららぽーと門真店」となる模様。

そして気になるのは20kmほど先にある京都の「コストコ京都八幡倉庫店」。

周辺の交通事情が悪く、地域住民から苦情が絶えないという噂もあり、常に閉店や移転の噂が流れています。

城陽に移転する、や久御山に移転する、などの噂があるようですが、まだ確定情報はないようですね。

更にこのタイミングでガスステーションを新設しており、近々に閉店するお店の動きではないだけに、しばらくは閉店や移転はないのではないでしょうか。

八幡のコストコにガスステーションができるみたい|枚方つーしん

京都八幡店の交通渋滞が原因で、滋賀県内でも依然、滋賀に移転するという噂がありますが、こちらは栗東市誘致を断念しており、滋賀への移転はなさそうです。

城陽はアウトレットモールが既に決まっており、交通事情を鑑みるとなさそうに思いますが、新名神開通でロゴスランドなども出来ており、城陽移転があると城陽独り勝ちですが、ただ門真市に出来る事で、八幡の深刻な交通渋滞が解消されるようであれば移転なしというパターンもあるのかもしれませんね。

まずはコストコホールセール門真倉庫店とららぽーと門真店を楽しみに待ちましょう。

公式:コストコ