メンズクラブ7月号は「襟を正して大人の京都へ」

 2021年5月25日発売のメンズクラブ7月号は人気の京都特集「襟を正して大人の京都へ」です。


夏の京都と大人のトラッドスタイル

近年、小誌の人気企画となっていた京都大特集。コロナ禍の昨年は断腸の思いで企画を取り止めたものの、進化する古都・京都ではその間にも、大人を魅了する新スポットが続々と誕生していました。
ファッションでは、夏の小旅行に最適な技ありジャケットや、畳にあがる機会の多い京都で役に立つ脱ぎ履き楽な上品靴など、さり気なく好印象を醸す大人のトラッドスタイルを提案します。また、今訪れるべき文化発信基地(カルチャースポット)を、京都在住の若きリーダーたちへ取材、街の楽しみ方を教えていただきました。さらに、必食の肉料理や和食、ラーメン&餃子、スイーツまで…旅の満足度を各段に上げてくれる京都の美味もご紹介します。自由に旅ができない今だからこそ、次なる旅先“京都”への計画を立てる良い機会。伝統を守りつつ歩みを止めない京都とファッションの〝いま〟や、この数年で誕生した文化発信基地総ざらいなど、58ページのボリュームでお届けする京都大特集にご期待ください。

 

 ■永瀬正敏 モノクロの余白


俳優だけでなく写真家としての活動も知られる永瀬正敏さんが、人気企画「TOKYOTRAD」に登場。自身も好むモノクロ写真での撮りおろしでは6つのスタイルを見事に着こなし表現しています。インタビューでは、「もう時効なので…」と明かしてくれた中学時代アルバイトでの思い出を交え、情にあふれた人肌を感じてほしい、とメッセージを語ってくれました。



■合わせ方次第で好印象度3割増し!? ビジネスインナーを極める
ニューノーマルなビジネスシーンで重要なのは、品格と洒落感のバランス。堅苦しくてもダメ、くだけすぎはもっとダメ。まずはジャケットありきで提案する小誌のビジネススタイルを、シャツ、タイドアップ、ニットTシャツ、ポロシャツの4カテゴリーで最新トレンドとテクニックを紹介します。買い足しや着こなしの参考になること間違いなしです!

■2021年新作時計 押さえるべき7トレンド
2大スイス時計フェアと呼ばれたバーゼルワールドとS.I.H.H.に代わり、世界のメジャーブランドが集結する新作時計イベント「Watches and Wonders(ウォッチズ&ワンダーズ)2021」が、4月にオンライン開催。時計界の最新トレンドをプロの目でチェック、注目すべき新作とともにご紹介します!

■『Men’s CLUB』7月号 その他のコンテンツ
そのほかにも、トラッドな大人にふさわしいおしゃれなサンダル特集、「今からでも遅くない!好印象への道」連載など、コンテンツ満載の一冊です。