“キャンプとクラフトビール”をテーマにアウトドアウェアを共同開発「よなよなエール x Columbia」 コラボコレクション 4月2日(金)より発売開始

アウトドアブランド「Columbia(コロンビア)」が株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)が展開するクラフトビール「よなよなエール」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発売!


「アウトドアで飲むビールはおいしい!を、もっと沢山の方に知ってほしい」という想いのもと、“キャンプとクラフトビール” をテーマに開発された本コレクションは、Tシャツ、ベストなどのアパレルウェアはもちろん、キャップやサコッシュ、フットウェアまで幅広いラインナップで構成され、よなよなエールのパッケージに使われているカラーリングや、よなよなエールの月をモチーフとしたデザインを落とし込まれています。


また各アイテムには汗を利用した冷却機能や撥水機能、紫外線カットなど コロンビアのオリジナルテクノロジーを搭載し、春から夏にかけてのキャンプを快適に楽しむための工夫が施されています。

「よなよなエール x Columbia」 コラボレーションアイテムは、家にこもりがちな昨今、
密を避けながら楽しめるレジャーとして注目されるキャンプに、アウトドアテクノロジーとクラフトビールというエッセンスを加えるコレクションです。

よなよなエール
クラフトビールの王道の味わいを追求した、アメリカンペールエール。 アロマホップ「カスケード」の柑橘類を思わせる華やかな香りが特徴です。世界的なビール品評会「International Beer Competition」で 8 年連続金賞を受賞。華やかな香りを引き出しつつ、ほんのり感じられるモルトの甘味とホップの苦み、アルコール感を絶妙なバランスで仕上げている点が高く評価されています。
https://yonayonaale.com/

ヤッホーブルーイングからのコメント
「アウトドアでの体験を、クラフトビールでもっと楽しいものにしたい。」その想いでこれまで数々の"アウトドア×クラフト ビール"のコンテンツを制作してきました。今回のウェアもその活動のひとつ。ぜひこのウェアを着て、アウトドアでクラフトビールを楽しんでもらえたらと思っています。

公式:コロンビア