京都の大学生が古着屋開業に向けてクラウドファウンディングチャレンジ中!

「#ツナグ古着屋 京都の大学生が”仲間×文化×未来”を”ツナグ”古着屋を創りたい!」というクラウドファウンディングが立ち上がっています。


古着は無限大の可能性がある。『仲間×伝統文化×未来』をツナグことで新たなる古着屋の価値を創造することが私たちの目標です。『troika』は人と人とをつなぎ、伝統文化の良さを若い世代につなぎ、未来を明るくつなぐための場所を提供することで希望に満ちた空間にします。

「仲間”×”文化”×”未来”を創る古着屋」として古着を売るだけでなく、古着を通して人と人を繋ぐイベントを多数開催されるとのこと。

例えば、月に1度だれかの宝物が新しいだれかの宝物になる、フリーマーケット。 

伝統文化の商品が並ぶ、POPUP。 

1つの古着をバトンにして家族、友達、恋人に繋げインスタグラムに自分自身のスタイルをあげていく、古着の輪企画 etc... 

クラファンにチャレンジしているのは20歳の大学生5人。

先日、ZOOMでお話をさせて頂きましたが、新しい感覚で古着に接し、新しい感覚で古着屋を開業しようとしている若者たちで、目がキラキラしていて、個人的にも大いに期待しています。 

古着屋開業を目指す大学生とZOOMミーティング

注目のクラファンは下記より。

公式:#ツナグ古着屋 京都の大学生が”仲間×文化×未来”を”ツナグ”古着屋を創りたい!