【激レア!】限定200本・”ALL一点モノ”!「Porter Classic(ポーター・クラシック)」の藤巻百貨店限定バッグに、“超ド級”カスタムモデルが新登場!

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」が「Porter Classic(ポーター・クラシック)」の新作「【Porter Classic】パッチワークカスタム 2WAYトートバッグ 藤巻エクスクルーシブモデル」を200本限定で2021年1月2日(土)より発売開始しました。


Porter Classicが藤巻百貨店のために作った”超ド級”カスタムバッグ。大反響を呼んだ前作の人気モデルをベースに、プロのお針子が一点一点手作業でカスタムを施した”ALL一点モノ”です。


たった3名の職人が驚くほどの時間と手間をかけて一点一点手作業でカスタム。手仕事ならではのあたたかみのある一点モノを目指しています。 ステッチやワッペンをはじめ、生地を補修したような刺繍の演出のほか、錆加工が施された金具や克幸氏が踊るシルエットを刻印したファスナーなど、愛着が湧くポイントが細部にまで。同じ表情のバッグはこの世に二つと存在しません。


素材は業界初の驚異の素材「スーパー・ナイロン」。これまで不可能と言われていた“ナイロンの製品染め”を業界で初めて実現し、ナイロン糸を高密度に織り上げた生地でバッグを仕立てインディゴで染めた、完全オリジナルです。使い込むほどデニムのようなや色落ちを愉しめるのがこのナイロンの醍醐味。5年、10年と、デニム顔負けの表情の変化を愉しめます。


中はたっぷりとしたサイズ感で、内ポケットも豊富。非常に軽く(約840g)、ぽんぽん荷物を放り込んでガシガシ使えます。

職人こだわりの逸品を集めた通販サイト「藤巻百貨店」