<グランドセイコー>ブランド誕生60 周年を記念する数量限定モデルを発売!

セイコーウオッチ株式会社は、国産腕時計を代表する<グランドセイコー>の誕生60 周年を記念し、製造される「グランドセイコースタジオ 雫石」からほど近い、岩手山の朝焼けの色をイメージしたメカニカルモデルを数量限定で発売します。


<グランドセイコー>は1960 年、当時の技術、技能の粋を結集し誕生、年、誕生60 周年を迎えております。

本作ではこの特別な一年を彩るにふさわしい、ブランドを象徴するカラーである「グランドセイコーブルー」のダイヤルと陽極酸化処理を施したブルーのチタン(外周部はタングステン)製の回転錘を採用しています。


最大の特徴はシースルー仕様の裏ぶたから見ることのできる、鮮やかな回転錘。

メカニカルモデルの製造地である「グランドセイコースタジオ 雫石」のある、岩手県の八幡平から望む、「岩手山」の朝焼けをイメージした鮮やかなブルーの回転錘は、チタン素材に陽極酸化被膜を施すことで生まれる色彩が魅力です。

陽極酸化処理回転錘に採用しているチタン材は、高弾性・高い振動吸収性を備えており、衝撃による変形、ムーブメントや回転錘のベアリングへの衝撃の伝わりを軽減することで、より安心してご使用いただける実用性も兼ね備えています。

裏ぶたのサファイアガラスの内側外周部には、真っ赤に染まった朝焼けの雲をイメージした赤い差し色が施されています。

ダイヤルには、ブランドを象徴する特別なカラーである「グランドセイコーブルー」を採用。秒針の先の鮮やかな赤色は、グランドセイコーのモノづくりへの情熱が込められています。


価格は605,000 円(税込)。

世界限定2500本で発売予定日は2020年9月26 日(土)となっています。

公式:グランドセイコー60周年記念限定モデル