即完売してしまう人気スニーカー専用の靴下がクラファン実施中!

ストリートファッションコミュニティ"UNSTREET"を運営する株式会社Newelseが、ファッション専門のクラウドファウンディングプラットホーム「Makuake(マクアケ)」にて「スニーカー好きの靴下の悩みを解消するスニーカーヘッズ専用ソックス」を2020年6月29日までクラファンを実施しています。


スニーカー・ストリートファッション好きのためのサービスUNSTREET (アンストリート)は、毎日新たなスニーカーの発売情報や、ユーザーの投稿写真が更新されているメディア&コミュニティです。

発売後すぐに完売してしまう人気のアイテムや、抽選でしか手に入れることができない物もあり、お気に入りのスニーカーを手に入れることが難しい状況が続いています。

そんな中でも手に入れられた、貴重な1足をもっとカッコよく見せられるソックスが欲しい。

その想いを叶えるべく、特定のスニーカーモデル専用のソックスを発売することに致しました。

実際にLINEオープンチャットで600人を超えるスニーカーグループ「Snkrgrm(スニーカーグラム)」内でアンケートを実施したところ、92%の人がスニーカーを履くときにソックス選びで悩んだと回答しています。



今回制作するスニーカーのモデルは、現在NETFLIXで放映中でもある「ラストダンス」の中でマイケルジョーダンが着用もしている、現在でも人気が高いAIR JORDAN 1(エアジョーダン1)のモデルにフォーカスを当てています。

1985年に発売がされ今でも新作が毎年発売されており、多数のモデルが存在しておりますが、今回はUNSTREET内でも特に所持数が多い2019~2020年に発売されたエアジョーダン1の4つのモデルのカラーに合わせたソックスを4型制作


スニーカーモデル専用ソックスとして、カラーを合わせたのはもちろん、正面やサイドからの見た目までこだわり、履いた時にスニーカーのデザインがより引き立つように制作しました。

柄のデザインはエアジョーダン1をソックスで表現したものとなっており、脱いだ時もトゥのカラーがアクセントとなる1足です。

気になるクラウドファウンディングは下記ページにて実施されております。