ビルケンシュトックが日本に贈るNew model 「KYOTO」発売!

ビルケンシュトックから約34年ぶりに日本の都市にちなんだ名前がついたモデルが登場!


BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)から伝統とモダンが融合された新モデルKYOTO(キョウト)が登場しました。日本の歴史や文化を継承し時代とともに変化してきた街、京都からインスパイアされたモデル、KYOTO。こんな時代だからこそ、KYOTOを通じて日本のみなさんに希望や元気を与えることで、BIRKENSTOCKとともに一歩前に踏み出してもらいたい、という想いが込められています。


KYOTOは、着物の襟合わせをイメージしたアッパーのデザインが特徴的です。日本でも人気の定番モデルZURICH(チューリッヒ)のシルエットがベースになっており、アッパーに面ファスナーを配置することでよりフィット感が向上。BIRKENSTOCKが独自に開発したフットベッドを搭載し、素材にスエードとヌバックレザーを使用することで、足全体を優しく包み込み、履けば履くほど足に馴染んでいく一足に仕上がっています。

カラーは5色展開。


本日2020年4月15日(水)よりビルケンシュトック公式オンラインショップおよびビルケンシュトック専門店舗で発売開始となっています。

公式:ビルケンシュトック公式オンラインショップ