anan創刊50周年!!

女性グラビア週刊誌『anan』が2020年3月で創刊50周年を迎えます。

創刊された1970年は大阪万博の年だったそう。

こちらが創刊号の表紙。


表紙はミス・クリスチャン ディオールだったMARITAさん。当時から人気カメラマンだった、立木義浩さんによる撮り下ろし。

最初は月2回発行されていたそうです。

明日3月4日発売号はなんと2191号目。

そして「創刊50周年記念特別号」として発行されます。


anan No.2191(2020 年 3 月 4 日発売) ©マガジンハウス

創刊50周年記念特別号の表紙はKing & Prince!

創刊30周年特別記念号で木村拓哉さん、通巻2000号で嵐と、節目号3連続ジャニーズが独占!

King & Princeからお祝いのコメントも発表されています。

■平野紫耀さん
「ananに出させていただくと、毎回反響が大きく、たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです。さらに50周年号も表紙をやらせたいただけるなんて、本当に皆様に感謝です」
■永瀬廉さん
「50周年おめでとうございます。節目の表紙にKing & Princeを選んでいただいてありがとうございます。100周年も! の気持ちでがんばります」
■髙橋海人さん
「50周年の大事なタイミングで出させていただいて、いま、アイドルとして活動していてよかったです」
■岸優太さん
「僕たちをいつもかっこよく撮影していただいてありがとうございます。そんなかっこよく撮っていただいた僕らを世界中の人に見てもらいたいです」
■神宮寺勇太さん
「ananは、毎度身が引き締まります。小さい子たちが憧れるような、今の自分を残していけたら嬉しいです」