セーターやダウンも家庭で洗濯できる!洗濯家・中村祐一さん × Golden Bear【 冬服の手洗い方法を動画配信 】

カジュアル衣料の「Golden Bear(ゴールデンベア)が、洗濯家の中村祐一さんとコラボレーションし、「冬服の手洗い方法」の解説動画を公開しています。


セーター編


ダウン編


洗濯王子の異名をとる洗濯家・中村祐一さんは、「洗濯でセカイを変える」という信念のもと、日本中の家庭に洗濯を伝える活動をされています。

セーターやダウンなど選択が難しい冬物衣料でも、「汚れを落とす為の強い処置を施す前に、シーズン中にもっと洗濯を!」と言っておられます。

「汚れを落とす為の処置が、むしろ洋服に負担をかけてしまう可能性が高い。ご家庭でも、オシャレ着用の中性洗剤を使えば、生地もダウンも痛める心配はありません。」とのこと。

ファッションが好きな方は、大切にしたい洋服はとことんまで着倒される方が多いと思います。

私自身も洗濯に物凄く興味があり、「男の洗濯(※【永久保存版】男の洗濯)」という雑誌を買ったり、実際にこれまでいろんな衣料品の洗濯や染み抜きにチャレンジしてきました。

そんなわけで、こんな動画は最高にありがたい。

元々、ダウンもセーターも自力で洗いますが、正しい知識を身に着けて、より一層、大好きで大切な洋服達を永く愛用したいと思います。

公式:Golden Bear