世界よ、これが大阪古着祭だ!第九回大阪古着祭開催決定!!


「古着屋のみんなと夏祭りやったらおもろそうやなあ」

そんな私の妄想からスタートした古着屋情報サイトF-STREET主催の大阪古着祭。

大阪各所から人気の古着屋さんが一堂に介して開催するマーケットイベント「大阪古着祭」は様々な形で開催しながら、京都での開催を含めると9回、開催してきました。

今年の3月には国内最大のアメカジマーケット「稲妻フェスティバル」とコラボしたり、また同様の古着マーケットイベントが全国で開催されるようにもなり、大阪から興った古着祭形式のイベントは今や滑り知らずのドル箱イベントとなりつつあります。

それじゃあ、そろそろ大阪古着祭を世界にアピールする頃合いなのじゃないか、ということで、今度は2025年の大阪万博に向けて大阪府が大阪の魅力を世界に発信する事業としてスタートした「大阪文化芸術フェス」のイベント「BECAUSE This is it OSAKA」とのコラボレーションが決定。

9月4日には倖田來未さんやコシノジュンコさん、桂三枝さんらが登壇され、大阪文化芸術フェスの記者会見が行われました。

「大阪文化芸術フェス」会見 倖田來未、桂文枝、コシノジュンコさんらが登壇(2019年9月4日)大阪府公館

古着なしには語れない大阪のファッションを世界に発信するのに古着文化を無視することなんか当然出来ないわけで、それではということで、古着業界の皆様、古着ファンの皆様、世界に向けていっちょうやったりましょうではないですか。

開催概要は下記公式サイトでご確認ください。是非、たくさんのご出店、ご来場、お待ちしております。

公式:大阪古着祭

また出店募集も同時に行っております。
古着屋関係者様、是非、ご出店お待ちしております。
第九回大阪古着祭出店店舗募集のお知らせ!